月見

今日は中秋の名月。
残念ながら、東京はいかにも雨がふりそうな曇りで。
お月様は見えないお天気でした。
残念。
でも、「中秋の名月、十年に九年は見えず」なんて昔から言われてるみたいですよ。
この時期は天気が悪くて月が見えないことの方が多いみたいですね。

中秋の名月って聞くと「秋!!」って感じがします。
早いですねぇ。
もう秋なんですねー。
ちょっと前まで夏だったのに。
この調子じゃあっという間に今年も終わってしまいますねー
なんて気が早い事思ったりして。

実家から、お月見の飾りつけの写真が送られてきました。
お団子も買ってお月見風に仕上げたんだとか。
いいですねー
すすきがとっても風流です。
実家からは月が見えるようで。
羨ましいなー。

どこかの地域では、お月見泥棒なんて風習があるんですって。
お菓子くれないと悪戯しちゃうよーな、ハロウィンみたいなイベント。
面白いですね、お月見。

東京は残念ながら月は見えませんでしたが、私も流行りにのってお月見。
場所はマック。
チーズ月見大好き。
今年は、満月チーズ月見なんてのもあって。
そりゃ、満月の方がいいでしょーと思って頼んだらとっても美味しかったです。
やるな、マック。
私と同じく、マックで月見を考えた人多いのか、いつもよりマックは混雑していました。
皆考える事は一緒ですねー。即日発行のクレジットカードでおすすめは…